6/24【愛知】【支援編】乳がん患者とその家族に関わるときに必要なこと〜「なるほど」につながる支援とケアを考えよう〜名古屋会場〜

【ねらい】
乳がんの診断、治療を受ける患者の看護、再発そして終末期に至るまでの看護が理解できることを目指します。乳がん看護に自信をもって、実践へとつなげましょう。

【講義概要】
乳がん看護には、治療に応じたケア、年齢に応じたケア、病状に応じたケア等、専門的なスキルが求められます。
「子どもの相談を受けたけど・・・」、「妊孕性の看護がむずかしい」と、感じることはありませんか?

今回は、乳がん患者と家族の支援に焦点をあてます。
乳がん看護の基本を学ぶとともに、一人一人の患者と家族に応じた看護をわかりやすく伝えます。
臨床で悩む事例をもとに、乳がん看護のヒントになる内容をお届けします。
明日からの看護に自信をもてるように、乳がん看護を楽しく学びましょう。

【本セミナーについて】
※本セミナーは『【治療編】乳がん患者とその家族に関わるときに必要なこと〜「なるほど」につながる知識と技術を学ぼう』と内容が重複する部分がございます。

セミナーのプログラム

    前半
    1)診断から治療選択までの支援
    2)妊孕性に悩む患者の支援
    3)手術後のボディイメージの変容への支援
    4)リンパ浮腫の予防にむけたセルフケア支援
    5)薬物療法を受ける患者の看護

    後半
    6)セクシュアリティへの支援
    7)子どもとの関わりに悩む患者の支援
    8)就労支援
    9)遺伝看護
    10)アドバンス・ケア・プランニング

    ※プログラムは追加・変更になる場合がございます。

セミナー詳細情報

開催日 2018年6月24日(日)
開催エリア 愛知県
時間 10:00〜16:00
住所 愛知県名古屋市東区葵1丁目26-12 IKKO新栄ビル 6階
会場 株式会社gene 本社 セミナールーム
地図 コチラをクリック
交通アクセス ●地下鉄東山線「新栄駅」2番出口より徒歩約3分
●JR中央線「千種駅」より徒歩約10分
講師 兵庫県立西宮病院・乳がん看護認定看護師/井関 千裕 先生
料金 12500円
カテゴリ その他
主催者 株式会社gene
申込み締切日 2018年6月17日(日)
その他 ・開催日の10.日前になりましたらご登録のメールアドレスへご案内のメールをお送りいたします。
・受付は開講時刻の30分前より開始致します。受付にて受講料をお支払い下さい。お取り扱いは現金のみとなります。
・会場は飲食可能な会場となります。各自でご用意ください。
・駐車場等の手配は致しかねますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。
・開催日1週間前以降のキャンセルについてはキャンセル料(セミナー受講料全額)が発生致します。キャンセルの際は1週間前までに上記の通りお手続き下さい。
開催間近 及び 当日等、急なキャンセルの場合においても大変お手数かとは存じますが、必ず弊社までその旨ご一報下さい。
・諸般の事情により開催中止または延期となることがあります。

このセミナーに申し込む